「すぐ辞めない新入社員探せ」への違和感

電通へ深夜残業しないとできない仕事を要求した会社も公表すれば、長時間労働は減らせる。

厚生労働省が新卒社員の3年以内離職率を発表。今年の傾向は?

新卒社員が3年で辞めるのは悪いことなのか?

「ネガティブで辞めたんじゃありません」という人が増えた気がするというはなし

昔からできるビジネスパーソンや経営者はランニングをしていると言われています。それはなぜなのか?それは、ランニングを通じて得られる隠された様々な副次的効果があるからです。
今回のワークショップではその効果の一部としてランニングのフォームづくりを通じて、コミュニケーションスキルを学びます。終わった後にはランニングフォームがキレイになり、さらにはコミュニケーション力もアップして一石二鳥です。 なによりもスポーツから学ぶと楽しみながら学ぶ事ができます。
楽しく学び、身体も心も一歩前進!ランニングフォーム指導のプロとコミュニケーション研修のプロが送る新たなワークショップ、ぜひ体験を^^
お申込みはページ下部のフォームからお願いします。

【開催概要】

■日時    :6月21日(土)15時~17時  ※雨天時は中止となります。 

■集合場所 :皇居 桜田門 時計台前 ※着替えて、走れる格好での集合となります。 

■持ち物    :走れる格好 ※飲み物は主催者側で用意しますが、必要があれば各自でお持ちください。

■参加費    :2000円
                  ※当日は屋外での活動となるため、事前振込みをお願いしております。
                 (振込先はお申込み後にご連絡致します。)
                 ※キャンセル連絡は6月18日(水)20時までにお願いします(雨天中止の場合は返金)。
                 ※着替え、荷物管理は皇居周辺のランニング施設をご利用ください。
                ※皇居周辺のランニング施設一覧はこちら(外部サイトへ飛びます)


■内容: 1.自己紹介タイム
          2.ウォーミングアップ&簡単フォームチェック
            3.フォーム指導講座
            4.お互いのフォームチェックとコミュニケーションプチワーク
               ※適宜、休憩時間をとります。
               ※ランニングの距離は全部で2Km~3Km程度の予定です。

 

■定員:15名

■こんな方におすすめです
・ランニング初心者の方 ・ランニングフォームを見直したい方
・コミュニケーション力を見直してみたい方
・コミュニケーション力を伸ばしたい方
・ランニングの仲間を見つけたい方

■期待できる効果
・ランニングフォームがきれいになる
・コミュニケーションの大切さと難しさ、コツが体感できる
・ランニングに興味のある方々との交流ができる

 

【講師プロフィール】
ランニングワークショップ細野史晃 
都立小石川高校、埼玉大学教育学部卒業。中学から陸上競技を始め、高校で三段跳びを始める。高校時代に後輩や母校への指導をした経験から指導者を目指し、現在指導歴11年。大学卒業後に入社したリクルートで学んだビジネススキルと自身の競技経験と論理を融合させた指導方法「楽RUNメソッド」を開発し、トップアスリートから初心者まで幅広く指導。ランニングの楽しさを広める活動を精力的に行っている。著書「マラソンは上半身が9割」(東邦出版) 

 

 

 


井上洋市朗IMG_64822 
株式会社カイラボ代表取締役。1985年生まれ。大学卒業後、コンサルティング会社、ビジネススクール運営を経て2012年に株式会社カイラボを設立。「働きがいのある会社」を増やすために多くの企業で研修やコンサルティングを実施。特に実践と参加者の気付きに重点を置いたコミュニケーション力研修は若手、管理職を問わず毎回高い評価を得ている。 中学から陸上競技をはじめ、高校、大学では長距離に取り組み、大学時代には箱根駅伝予選会にも出場した。現在も現役市民ランナーとしてマラソン大会に出場している。フルマラソンの自己ベストは2時間50分34秒。

 

参加お申込みは下記のフォームに必要事項をご入力ください。お申込み後、担当者より申込完了確認のメールをお届けいたします。

メールが届かない場合や、ご質問等のお問い合わせは問い合わせフォームよりご連絡ください。

若手社員の定着率にお困りの方へ

入社後5年以内に退職した方々へインタビューとアンケート調査を実施し、退職理由の徹底調査を行いました。
「早期離職白書2013ダイジェスト版ダウンロード」が今なら無料でダウンロード可能です。

ダイジェスト版無料ダウンロード
こちらの記事もおすすめです。