厚生労働省が最新データ発表 大卒新卒者の3年以内離職率は32.2%

「すぐ辞めない新入社員探せ」への違和感

電通へ深夜残業しないとできない仕事を要求した会社も公表すれば、長時間労働は減らせる。

新卒社員が3年で辞めるのは悪いことなのか?

「ネガティブで辞めたんじゃありません」という人が増えた気がするというはなし

あけましておめでとうございます。

新年早々インフルエンザに罹りまして、なかなか本格的な仕事モードに入り切れていない2015年のスタートです。
体調は悪くても時間は過ぎてしまうので、新年らしく2015年の抱負くらいは表明しておこうと思います。

2015年のテーマは「スクラップ&ビルド」
創業してからこれまでの3年間は新しいことに挑戦したり、新たな道を模索したりと拡大・成長を目指してきました。
今年は敢えて、今まで積み上げてきたものをぶち壊してみようかと思っています。
ぶち壊すといっても、これまでのすべてを否定するわけではないですし、残すものも当然あります。
残すものは残しながらも、無駄なものは徹底的に削いでいくというイメージです。

お金の使い方も、これまでは会社を潰さないようにと徹底的にコストは絞ってきていたのですが、必要なところには必要なだけのお金を投入していきます。

今年は徹底的に攻める一年に!

若手社員の定着率にお困りの方へ

入社後5年以内に退職した方々へインタビューとアンケート調査を実施し、退職理由の徹底調査を行いました。
「早期離職白書2013ダイジェスト版ダウンロード」が今なら無料でダウンロード可能です。

ダイジェスト版無料ダウンロード
こちらの記事もおすすめです。