「すぐ辞めない新入社員探せ」への違和感

電通へ深夜残業しないとできない仕事を要求した会社も公表すれば、長時間労働は減らせる。

厚生労働省が新卒社員の3年以内離職率を発表。今年の傾向は?

新卒社員が3年で辞めるのは悪いことなのか?

「ネガティブで辞めたんじゃありません」という人が増えた気がするというはなし

7月11日(木)、株式会社情熱が開催するドリームカンパニークラブにて研修を実施しました。

 

今回の研修テーマは「早期離職しない仕組みづくり」
2時間半という限られた時間内ではありましたが、早期離職の現状と実態についてお伝えし、最後には早期離職の大きな要因の一つである「存在承認」がどのように社内で醸成されるのか?醸成されないのはどんな場合か?についてワークを通じて体感してもらいました。

 

今回ご参加いただいたみなさまは現場責任者の方がほとんどで、人事の仕事には携わっていない方々ですが、アンケートには受講者の方すべてが「うちの人事担当者に同じ研修内容を受けてもらいたい」と書いていただくなど、うれしい言葉をいただきました。

 

ドリームカンパニークラブでの研修は8月22日(木)10時~12時30分にも開催します。
参加希望の方がいらっしゃいましたら、弊社の問合せフォームよりご連絡ください。

若手社員の定着率にお困りの方へ

入社後5年以内に退職した方々へインタビューとアンケート調査を実施し、退職理由の徹底調査を行いました。
「早期離職白書2013ダイジェスト版ダウンロード」が今なら無料でダウンロード可能です。

ダイジェスト版無料ダウンロード
こちらの記事もおすすめです。