新卒採用の大部分がオンライン化しています。

説明会や面接はオンラインに比べてインターンシップのオンラインでの実施に頭を悩ませている企業は少なくありません。 オンラインでのインターンシップを充分に実施できる企業が少ないからこそ、魅力的なインターンシップをできれば有終な人材確保にもつながりやすくなります。

今回のゲストはオンライン採用の支援をしながら、ご自身もITエンジニアであるリクメディア代表の藤村賢志さんです。

オンライン採用の最前線やオンラインでのインターンシップを企画・運営するときのポイントをお聞きします。

セミナー概要

日時:9月22日(水) 14時~15時

場所:オンライン

配信方法:Zoomウェビナーでの配信を予定しています

参加費:無料

視聴方法:お申込みいただいた方へ、視聴用URLをお送りいたします

ゲストプロフィール

藤村 ジョニー 賢志

一般社団法人FukuokaHR 代表理事

株式会社リクメディア 代表取締役

全国オンライン会議 JOA 代表

2020年3月にコロナウイルスの影響で合同企業説明会が軒並み中止になったことを受け、zoomを活用した大規模なオンライン合同企業説明会を、地域特化として日本で初めて実施。

告知から一週間で36社、延1500名の学生参加と、大盛況の初開催となる。

その後、今まで約10,000人ほどの学生、約150社を動員。 6月にはオンライン合同企業説明会に特化した株式会社リクメディアを設立した。

最初の事業として、「福岡100社!オンライン合同企業説明会」を現在展開している。

モデレータープロフィール

井上 洋市朗

株式会社カイラボ 代表取締役

2008年 株式会社日本能率協会コンサルティングへ入社し、大手企業の業務改善などに従事。その後、社会人教育のベンチャー企業などを経て2012年3月に株式会社カイラボを設立。

2013年に新卒入社後3年以内で会社を辞めた早期離職者100人へのインタビューをまとめた「早期離職白書2013」を発行。

早期離職の実態と対策に関するコンサルティングのほか、セミナーや研修を全国で実施。現在は高校生や大学生向けのキャリア教育の授業にも登壇し、年間100件以上のセミナーや研修などを行っている。

お申込

お申込は下記フォームに必要事項をご入力ください。


    2021年 8月30日 14:00~15:00 サーベイ分析を社員の定着率向上につなげる方法徹底解剖
    2021年 9月22日 14:00~15:00 23卒採用のオンラインインターンシップ企画・運営のコツ

    お申込みにあたっての注意事項

    当社と同業の企業様およびそのグループ関連会社からのお申込みは、お断りする場合がございます。

    プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。