3月26日(火) 新丸の内ビルのパソナキャリアセミナールームにて、

「早期離職白書発行記念イベント 社員が共感するかいしゃづくり勉強会」を開催いたしました。

当日の様子は代表・井上のブログでも紹介しています。

40名以上の方からご予約をいただき、当日も年度末の平日19時15分スタートという中、30名以上の方にご参加いただきました。

参加者は大学生から50代の方まで幅広い年代でお集まりいただきました。

職業も、ご自身で経営をされていらっしゃる方や、社労士など経営者の支援をされている方、企業の人事担当者の方など様々な方がお集まりいただきました。

早期離職白書発行記念イベント

 

第一部ではCSRコンサルタントとして活躍されていらっしゃる、

小池勝也様から

「CSRで引き出す愛社力 社員の共感なくして社会の共感なし」というテーマでお話しいただきました。

CSRコンサルタント

小池様はCS経営で有名なシンガポール航空など経て、日本初の「ボディショップ」の個人フランチャイジーとして独立。

現在はそれらの経験を生かしてCSRコンサルタントとして活躍されていらっしゃいます。

大手企業のCSRのお手伝いも多くてがけていらっしゃる小池様のお話しに、参加者のみなさまは真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

 

第二部では

カイラボ代表の井上より、早期離職白書のご紹介をさせていただきました。

カイラボ代表の井上

また、今回のテーマである「早期離職とCSRの関係性」についても、お伝えさせていただきました。終了後の懇親会にも20名近くの方にご参加いただき、盛況の中終了することができました。

 

当日のボランティアスタッフと記念撮影

ボランティアスタッフ

左から、杉本九実さん、井上、佐藤絵梨さん