第一志望入社は3年以内に辞めない?早期離職率と第一志望入社率の関係

四国生産性本部 人財育成研究会で若手社員の定着について講演をさせていただきました

厚生労働省が最新データ発表 大卒新卒者の3年以内離職率は32.2%

電通へ深夜残業しないとできない仕事を要求した会社も公表すれば、長時間労働は減らせる。

新卒社員が3年で辞めるのは悪いことなのか?

これまで2013年、2016年と2回発行してきた早期離職白書の第3弾「早期離職白書2019」のプロジェクトがスタートしました。これまでは白書完成後に販売、配布を行っておりましたが、今回は白書の作成やインタビュー段階から協力いただける方をプロジェクトページで募集しております。

 

また、今後のインタビューの様子や作成の過程などはプロジェクトページや早期離職2019のfacebookページやTwitterでお知らせしていく予定です。

早期離職白書の今後の展開にご期待ください。

また、早期離職白書2019では以下のいずれかの形でご協力いただける方を募集しております。詳細はプロジェクトページをご確認ください。

 

1.インタビュー協力
2.アンケート協力
3.事前購入予約(大学や公共施設の場合は無料配布予約)
4.制作協力

 

早期離職白書2019プロジェクトページはこちらから

 

若手社員の定着率にお困りの方へ

入社後5年以内に退職した方々へインタビューとアンケート調査を実施し、退職理由の徹底調査を行いました。
「早期離職白書2013ダイジェスト版ダウンロード」が今なら無料でダウンロード可能です。

ダイジェスト版無料ダウンロード
こちらの記事もおすすめです。