早期離職対策の知見を詰め込んだセミナーです

私たちは2012年の創業から、早期離職者の方々へインタビューを続け、これまで200名以上の方へおこなったインタビュー調査からわかった、企業が行うべき早期離職対策を「育成・定着」の2つの観点からお伝えします。
カイラボでは、これまでの早期離職者数百名へのインタビューから、早期離職が起こる三大要因として以下を挙げています。

  • 存在承認
  • 貢献実感
  • 成長予感

この3つの要因を高め、早期離職率を下げるためには何が必要なのか?企業がおこなうべき対策はなんなのか?について、具体的な事例も交えながらお伝えします。

どこからでも受講可能なオンライン講座

本セミナーはオンラインで実施いたします。
世界中のどこからでも受講可能です。これまでも北は北海道から、南は沖縄までの方がご参加いただいております。
普段はなかなか外出できない。自分の住む地域でのセミナーが少ないという方でもご参加いただけます。

オンラインでも退屈しません・飽きません

オンラインでのセミナーは対面型のセミナーよりも退屈すると感じていませんか?
私たちはこれまでもオンラインでのセミナーを実施しており、オンラインセミナーならではの価値を追求してきました。

オンラインであっても双方向コミュニケーションを重視するため、退屈することなく受講いただけます。

こんな方にお勧めです

・若手社員の定着率を改善したい経営者や人事の方
・新入社員の育成に悩んでいるOJT担当者や管理職の方
・オンラインで受講可能な人事、管理職向けのセミナーを探している

セミナー概要

日時

2020年5月19日(火) 14時00分~16時30分

場所

ZOOMをつかったオンラインでの実施となります。
※参加申込後、参加用のURLをお送りします。

参加費

無料 (1社3名様まで参加可能)

内容

1.データで見る「最近の若者」を取り巻く環境

2.早期離職者の生の声 (早期離職白書から)

3.ケーススタディ 企業が行うべき対策は何か?

4.グループワーク 早期離職対策のためにできることは何か?

5.振返り

※当日の進行状況により変更する場合がございましので、予めご了承ください。

定員

20名
※定員になり次第、申し込みを締め切ります
※同業者の方など、当社の判断で参加をお断りする場合がございます。

お申し込み方法

下記フォームへ必要事項を記入のうえ「送信」をクリックしてください。


2020年 4月23日 14:00~16:30(オンライン)
2020年 5月19日 14:00~16:30(オンライン)


お申込みにあたっての注意事項

当社と同業の企業様およびそのグループ関連会社からのお申込みは、お断りする場合がございます。
各日程ともに、定員になり次第締め切りとさせていただきます。
一社3名様までのお申込みとさせていただきます。
3名を超えるお申込みについてはお断りさせていただく場合がございます。

プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。