企業経営における採用と定着の大切さが以前よりも注目されるようになってきました。それでもまだ「採用と定着に手間とお金をかけることで、会社は本当に儲かるの?会社の価値は高まるの?」という疑問をお持ちの方もいると思います。

今回はそんな疑問をお持ちの方にこそ是非聞いていただきたいウェビナーです。

今回のゲスト、野村尚史さんは株式会社グッドクルーで採用と定着を通じた企業価値向上に取り組んでいます。所属する部署は「企業価値創造部」という聞きなれない部署名ですが、採用責任者も兼任し、人材採用と育成&定着を通じた企業価値の向上に正面から取り組んでいます。

実務の中で採用と育成・定着を通じて企業価値創造に取り組む野村さんから、生きた知恵をお聞きします。

ウェビナー概要

日時:2020年11月30日(月)13:30~14:30

配信方法:Zoomウェビナーを予定
 ※マイク・カメラはOFFでご参加いただけます

参加費:無料

ゲストプロフィール

野村 尚史 

株式会社グッド・クルー 事業価値創造部/採用責任者

高1で将来は建築構造設計職になると決意し、大学・大学院と建築を学び戸田建設へ就職。

憧れの仕事についたが、「イキイキ仕事してる人が少ない。ものづくりの根底には人がいるから、まずは働きがいを作らねば!」と決意して、未経験の人事領域の仕事を目指し転職。

採用担当を経て現在は企業価値創造部という、組織開発や人材開発、人事評価、採用までを担う。

モデレーター紹介

井上 洋市朗

株式会社カイラボ 代表取締役

2008年 株式会社日本能率協会コンサルティングへ入社し、大手企業の業務改善などに従事。その後、社会人教育のベンチャー企業などを経て2012年3月に株式会社カイラボを設立。

2013年に新卒入社後3年以内で会社を辞めた早期離職者100人へのインタビューをまとめた「早期離職白書2013」を発行。

早期離職の実態と対策に関するコンサルティングのほか、セミナーや研修を全国で実施。現在は高校生や大学生向けのキャリア教育の授業にも登壇し、年間100件以上のセミナーや研修などを行っている。

お申込方法

下記のフォームに必要事項をご入力いただき「送信」ボタンを押してください。
開催が近づきましたら、ご登録いただいたメールアドレス宛に視聴用URLをお送りいたします。


2020年 11月17日 13:30~14:30 オンライン部下指導のコツ
2020年 11月30日 13:30~14:30 人材の採用&定着で 企業価値をアップさせる方法

お申込みにあたっての注意事項

当社と同業の企業様およびそのグループ関連会社からのお申込みは、お断りする場合がございます。

プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。