採用に動画を活用する企業は増えていますが、動画制作は外部に依頼するとコストがかかる。かといって内製化するには知識のある人が社内にいないとお悩みだと思います。
また、そもそも動画をつくって採用に本当に活用できるのか不安という方もいるでしょう。

今回は動画をどんな風に活用すれば採用につながるのか、実例も交えならご紹介し、さらには実際に簡単な動画制作も体験していただき、採用動画の活用方法を学びます。

セミナー概要

以下をご確認のうえ、お申し込みの方はページ下部にある「申込み」ボタンよりお申し込みください。

日時

2019年12月16日(月) 14時30分~16時30分

場所

NMF新宿南口ビル セミナールームB

アクセス:
都営新宿線・都営大江戸線・京王新線「新宿駅」A1出口徒歩1分/JR新宿南口徒歩3分

参加費

無料

内容

第一部:採用動画制作のための基礎講座

 1.採用動画のトレンド
 2.動画の活用は採用の改善につながるのか?
 3.インタビュー動画撮影でよくあるミスと防止策

第二部 インタビュー動画制作ワークショップ

 1.インタビュー撮影準備と原稿づくり
 2.インタビュー動画撮影アプリ「Hinome」をつかった撮影
 3.制作した動画したの鑑賞会

第三部 動画活用方法のご紹介

 1.内定者との関係づくりでの活用
 2.採用PRでの活用

私たちの思い

これまでの採用方法だけでは人材確保が難しくなった昨今、採用に動画を活用する企業も増えています。しかし、「動画撮影を外部に依頼するとコストがかかる」「内製化しようにも社内に詳しい人がいない」とお悩みの企業も多いと思います。

今回は社員インタビュー制作アプリ「Hinome」をつかって、短時間で実際に社員インタビュー動画をつくります。作成した動画は後日データでお渡ししますので、そのまま自社サイト等でつかっていただくことも可能です。

採用へ動画活用をお考えの方のご参加をお待ちしております。

こんな方におすすめ!

◆採用に動画の活用を検討している企業の経営者や人事の方
◆採用動画制作を内製化したいけど、どうすればいいか悩んでいる方
◆すでに採用に動画活用をしているけどコストを抑えたい方

ポイント

・動画制作や編集に関する知識は一切不要です!
・実際に社員インタビュー動画を制作いただき、SNS等へのアップも可能です!

お申し込み

下記事項に必要事項をご入力ください。


    2020年 3月12日 14:30~16:30(会場:新宿駅徒歩3分 R3C会議室)


    お申込みにあたっての注意事項

    当社と同業の企業様およびそのグループ関連会社からのお申込みは、お断りする場合がございます。
    各日程ともに、定員になり次第締め切りとさせていただきます。
    1会社2名様までのお申込みとさせていただきます。
    2名を超えるお申込みについてはお断りさせていただく場合がございます。

    プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。