6月に入って運営しているサイト「りーふ」のテコ入れ作業を始めました。まだまだ十分とは言えませんが、少しずつ成果は出てきています。(というか、今までが全くテコ入れできてなかっただけなのですが。。。)
Webのド素人が想いと勢いだけでサイトをつくってしまったので、運営に入って苦労をしているというのが現状です。ただ、知らないからこそ無謀なことができるのも一つの強みかな?とは思っています。そもそも「りーふ」というサイト自体がなかなか突拍子もない内容なわけですからね。

テコ入れと言っても大きなお金をかけられるわけではありませんから、まずは地道な作業が中心です。
私はこれまでWebとは程遠い世界で仕事をしてきました。どちらかと言えば対面で相手を落とすスキルが要求される仕事です。個人営業もそうですし、研修の講師も近いスキルが求められると思っています。しかし、Webの世界ではそのスキルそのままではあまり役立ちそうにありません。
では、どうするのか?

自分の強みを活かし抜くしかないと思っています。中途半端に新しい知恵を入れるよりも、今のスキルをとことん活用しまくる方が突破口が見えてくる気がしているのです。根拠はありませんが、なんだかそんな気がします。

 

ストレス解消イベント紹介サイト「りーふ」