6月になると新入社員が職場に配属されてくる時期という会社も多いと思います。中には、4月から配属されて、すでに大きな戦力として新入社員が活躍してくれている会社もあるでしょう。
新入社員が配属されると、どんな職場でも大なり小なり起きるのが「コミュニケーションの問題」です。
ジェネレーションギャップを感じる、価値観がわからない、下手なことをするとハラスメントと言われるかもしれない。そんな思いからうまくコミュニケーションが取れない方も少なくありません。

このセミナーでは、企業の管理職の方々向けに実施している「若手とのコミュニケーション研修」の一部を抜粋してお送りします。実際の研修ではケーススタディや実践ワークなども豊富にありますが、今回は30分の超短縮版なので、エッセンスだけを凝縮してお伝えします。

セミナー内容

・データで見る今どき若手社員の傾向
・コツその1 理由や背景の説明
・コツその2 判断基準は事前に示す
・コツその3 「何を言うか」と同時に「誰が言うか」も大切
・なぜ「上司が尊敬できない問題」が起きるのか

セミナー概要

日時:2023年6月6日(火) 12時15分~12時45分
場所:オンライン
配信方法:Zoomウェビナーでの配信を予定しています
参加費:無料
視聴方法:お申込みいただいた方へ、視聴用URLをお送りいたします

お申込

お申込は下記フォームに必要事項をご入力ください。


    2023年 12月8日 12:30~13:00 頑張らない採用の戦い方
    2024年 1月15日 12:15~12:45 SNS採用で離職対策を実現? -求人広告に頼らない採用術 事例とポイント徹底解説-

    お申込みにあたっての注意事項

    当社と同業の企業様およびそのグループ関連会社からのお申込みは、お断りする場合がございます。

    プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。