若手社員の離職に悩む企業の中には、もっと採用をうまくできれば定着率を改善できると考えている方も少なくないと思います。では、具体的にどのように採用を改善すれば良いのでしょうか?

今回のセミナーでは採用の専門家でもあるコォ・マネジメント株式会社 代表取締役 窪田司さんをゲストにお迎えして、当社代表の井上との対談形式で社員の定着につながる新卒採用をテーマにお伝えします。

採用コンサルタントとして多数の企業の支援をする窪田氏から今年(22卒)新卒採用の傾向などをお聞きしたうえで、来年の採用(23卒)に向けた対策を考えます。

セミナー内容

・若手社員の離職のリアル
・22卒採用の傾向と23卒採用に向けた注意点
・社員の定着のために採用段階で気を付けるべきこと
・質疑応答

※当日の進行状況等により内容は一部変更になる可能性がありますのでご了承ください。

※当日はZoomのウェビナー機能を使用予定です。参加者のみなさまはカメラ・マイクOFFでご参加いただけます。

※当日はチャットやQ&A機能を利用して登壇者への質問が可能です

セミナー概要

日時:2022年6月23(木)13時00分~14時00分

お申込方法:ページ下部のお申込フォームよりお申込ください。

ゲスト情報

窪田 司

コォ・マネジメント株式会社 代表取締役

1983 年岡山生まれ、岡山在住。

岡山を中心に中四国など地方中小企業の「専門性」と「関係性」を明確化する専門家。
「中小企業をリフレーミングする3つの技術」をベースに、人事・組織・採用についてのコンサルティングを行っている。


人事分野においては のべ500社以上の中小企業をサポートし、新卒採用人数 3.5 倍、離職率 1/6 など多くの成功事例を持つ。

お申込みフォーム


    2022年 11月28日 8:00~8:30 優秀人材の定着・確保のために企業はどう動くべきか
    2022年 12月2日 12:00~12:30 早期離職の実態を徹底分析
    2022年 12月22日 12:00~12:30 社員が主体的に健康経営に取組む仕掛けづくりとは

    お申込みにあたっての注意事項

    当社と同業の企業様およびそのグループ関連会社からのお申込みは、お断りする場合がございます。

    プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。